シールドラッシュのダメージブースト

 

計算式

D = 意×5 +(最大HP-現在HP)÷16×48÷ (最大HP÷64+1)+ 乱

ダメージ = D×(128-防-体÷2)÷128 - 防×2

 

計算式中の「乱」は通常0だが、特定の系統の術を使った時のみ使用キャラの「乱」の値が変動するようになる。

特定の系統の術とは、玄武・太陽・月の三つでそれ以外の系統の術は無関係。

「乱」の数値の取りうる範囲は、最低値はうるちあにまの記載と同様に1、最大値についてはどの系統の術を使ったかで変わる。

玄武であれば128、太陽なら192、月なら96が最大となる。

ただし、2つ以上の系統の術を使った場合は双方の最大値の合計が最大値となる(ただし、256でループするので玄武+月が実質最大)